*あゆみ工房* たった一つの贈り物 › ガラス › 自宅でのベネチアン教室&グループ展


       。●.。o.お知らせ・イベント・教室 予定 o○o.●.。


           *豊橋市さくらピア

           ・七宝焼きサークル えなめ~る
            毎月第3火曜日 2階 創作研修室
          13:30~16:00



             ✿質問・問い合わせなどありましたら。
オーナーメッセージの方へお願いします。       

2012年04月22日

自宅でのベネチアン教室&グループ展

金曜日の事になりますが、本当なら金曜日メイシーさんでベネチアンガラスの講座があったの
ですが、私と生徒さんとの都合でメイシーさんから自宅での教室へとなりました。
今まではこちらで準備して焼成していたのですが今回は自宅、と言う事でガラスのカットもやって
もらいました。
1時間カットの練習、最初丸をやりたいと言っていたのですが
いきなり丸は大変と思い最初はまっすぐ切る練習
きっと本人は丸でも簡単に切れると思っていたのか(~_~;)カットするのきゃきゃ言いながら苦戦していました。

しかし写真は撮るの忘れていてござせん。(>_<)
出来上がりはこちらです。
自宅でのベネチアン教室&グループ展

(これもまた写真撮るの忘れて勝手に画像お借りしました。)Hさんごめんなさい
これに懲りずにまたどうぞ・・・

そして火曜日からグループ展をやります。
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


*グループ作品展
 日時 4月24日(火)~4月29日(日)
    AM10:00~PM17:00まで
       最終日は16:00まで
会場 豊橋市向山東町4-2ギャラリーS
   パッチワーク・ベネチアンガラス・七宝
   ペーパーフラワー・帽子・和小物 他 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

2月にお話が来たのですが、七宝・ベネチアンガラス・帽子やるので日が無く慌ててます。face10 でも搬入はもう明日、今回はグループ展と言う事で1人のスペースが少しですが
賑やかしに来て頂けると嬉しいです。(^-^)
ギャラリーの2階はタイ料理のお店だそうです。
5日間晴れる事を祈ります。


同じカテゴリー(ガラス)の記事
 タイを作り小物づくり (2019-04-13 09:52)
 まだ途中ですが組み合わせると一つの形になる予定です (2015-06-26 18:11)
 只今勉強中 (2014-01-19 23:43)
 遊んでみた。 (2013-05-08 22:02)
 素焼き のお皿作り (2013-04-25 21:01)
 第11回カトレアガラスクラフト研究会作品展 (2012-11-04 23:03)

Posted by nori at 23:16│Comments(4)ガラス
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
とても可愛いペンダントができました。
なかなかガラスを切るという事は難しいですね。
いつになったら丸が切れるようになるのやら(汗)

色々挑戦したいので、また来月お願いします!!
Posted by はやしあずさはやしあずさ at 2012年04月25日 21:47
✾あずさ さま

先日はありがとうございました。
楽しんで頂けたでしょうか?
ガラスのカット思った以上に力がいったでしょう?
でもやりだすとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
また楽しいんでやって頂ければ・・・ 思います。

色々挑戦したいので、また来月お願いします!!

ありがとうございます。

また都合が付きましたら連絡下さいね。
Posted by Rino at 2012年04月26日 19:51
こんにちは!どすごいブログスタッフです。
先日、Rino様宛てにハンドメイドの件でメールさせていただきました。
一度ご覧いただけたらと思います。

もし、メールが届いていないということでしたら、
お手数をおかけしますがoyakata@dosugoi.net宛てに
ご連絡ください。よろしくお願いいたします!
Posted by どすごいブログスタッフ at 2012年04月27日 14:11
どすごいブログスタッフ様

こんばんは(^-^)

先日メール届いていまして返信で
返事を送りましたが届いていませんか?

一応oyakata@dosugoi.netの方へ再度お返事しておきました。
宜しくお願いします。
Posted by Rino at 2012年04月28日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。